Skip to content
adidas Originals collaboration launch

adidas Originals collaboration launch

 

 

 

私たちがadidasと取り組んだ今回のプロジェクトには

大きなメッセージがあります。

世界には数多くの素晴らしい伝統技術があり、

今まさに職人の高齢化や継承者がおらず消え去っていく技術も跡を絶たない。

 

 

その技術を職人に活用してもらうだけでなく、

自ら学び継承することに意味を見出しました。そこで、

今回のプロジェクトで一つの技術を「伝承」し、

プロダクトに落とし込むことにしました。

 

 

 

デザイナー自ら中国の雲南(うんなん)を訪れ、

鞄のハンドメイド技術を持つ職人にその技術を学び

その技術をふんだんに詰め込んだ3つのアイテムを制作。

 

そして、私たちのコンセプトでもある「本革」を

全てのアイテムに使用し、伝統技術と本物を掛け合わせた

スペシャルなアイテムとなりました。

 

adidas Originals collaboration Items
 
 
Launch Date:2023/2/23 (Thu) 18:00 〜
Items